スポンサーリンク

口コミ評価が気にあるビオメディの保湿効果と常在菌について使用レビュー

お肌のために様々なスキンケアを試されても、お肌が綺麗にならない・・・・。

そんなお悩みはないでしょうか?

もしかすると皮膚常在菌のバランスが崩れているのが原因かもしれませんよ?

スポンサーリンク

皮膚常在菌のバランスが崩れると肌に様々なトラブルが起こります

皮膚常在菌とは?

すこし気持ち悪い話ですが、実は皮膚表面や毛穴の中に、約20種類、数百億個の常在菌が生息しているんです。

常在菌はいわゆる「雑菌」と呼ばれていますが、実は皮膚を守る良い働きをしているのです。

その為、常在菌は肌にとって非常に大切にする必要があります。

腸内の菌でよくテレビや雑誌で取り上げられることがある「善玉菌」「悪玉菌」というフレーズは聞いたことがあると思います。

実は、常在菌にも腸内と同じように、「善玉菌」「日和見菌」「悪玉菌」というカテゴリーに分類されているんです。

常在菌の「善玉菌」

お肌にとって、とても良いことだけをしてくれる菌のことを言います。

皮膚にうるおいを与えたり、肌の乾燥を防いただり、外部からの肌刺激を守ってくれたりと活躍してくれる菌です。

代表的なものとして表皮ブドウ球菌等がいます。

表皮ブドウ球菌とは?

表皮ブドウ球菌は「美肌菌」とも呼ばれ、肌にとってとても良い働きをする菌なのです。

この菌には肌に対し潤いを与えるグリセリン関連物質を分泌したり、肌荒れやアトピー性皮膚炎を引き起こす黄色ブドウ球菌を退治する大切な役割を担っているため、美肌にはとても重要な要素です。

この表皮ブドウ球菌は、洗顔回数が多いと表皮ブドウ球菌が少なくなってしまいますので注意が必要です。

常在菌の日和見菌

皮膚上の善玉菌と悪玉菌のバランスによって、よくも悪くもなる、すこし気難しい菌です。

代表的な日和見菌としては、アクネ菌等が有名です。

普段は善玉菌の働きをしますが、バランスが崩れると毛穴の中で大増殖してニキビを作ってしまいます。

アクネ菌とは?

アクネ菌は、従来ニキビ(英語で「アクネ」)の患部から検出されるために、ニキビの原因と考えられていました。

しかし研究を進めた結果、肌を弱酸性に保って守るいい働きをしていることが判りました。

つまり悪い菌ではない側面もあるのです。

最近の研究で、ニキビは毛穴の中の酸素が失われた結果、アクネ菌が炎症を起こしてニキビを作ることが分かっています。

その為、アクネ菌が悪い菌とは言えないのです。

常在菌の悪玉菌

肌トラブルを引き起こす菌のことです。

湿疹や傷口の化膿の原因になったり、ニキビやアトピーを悪化させたりと肌にとって大敵です。

代表的なものに黄色ブドウ球菌やマラセチア菌等がいます。

常在菌バランスが崩れると発生する皮膚トラブル

皮膚上の善玉菌の数が多ければ、日和見菌も悪玉菌も肌に影響を与えることなく、肌は美しく健康に保たれます。

しかし、常在菌バランスが崩れると、肌に対し悪影響が表れます。

皮膚上の善玉菌の数が現象し、日和見菌が悪い方へ働きだし、悪玉菌が繁殖し肌トラブルが表面化します。

常在菌バランスが崩れると、すぐにニキビが出来たり、肌の赤味がひかなかったりします。

さらに、肌の潤いを保持する事も出来なくなり、潤いのなくなったカサカサの乾燥肌になってしいます。

そして、乾燥肌によってシワやたるみができてしまう結果となります。

常在菌バランスを整えるには【 BioMedi(ビオメディ)】をオススメします

【 BioMedi(ビオメディ)】は、「皮膚常在菌を整えてあなたの肌を 強く、美しく。」をコンセプトにした、エッセンスミルククリームです。

ビオメディは、過剰なケアをしている人ほど「乾燥肌、敏感肌」になっている女性たちを救いたいと考え「世の女性たちに“やりすぎ”に気づいて欲しい」と開発されたオールインワンスキンケアです。

ビオメディは「皮膚常在菌」を育菌します

ビオメディは、肌の常在菌バランスを整えるという、まったく新しい発送で作られた化粧品です。

その特徴として、皮膚常在菌を育菌する考え方があります。

過度なスキンケアを続けると、肌の常在菌が少なくなったり、善玉菌が減って悪玉菌が増えたりしてしまいます。

そうなると、バリア機能が低下し、肌本来の保湿力も、刺激から守る力も低下してしまいます。

ビオメディは、「LG100」を配合することによって「皮膚常在菌」の育成し、常在菌のバランスを整え肌のバリア機能を強化することができます。

皮膚常在菌バランスを整えることで、乾燥や刺激に負けない肌を作り上げ、お肌のバリア機能を回復させ、その上でしっかりとエイジングケア成分を浸透させます。

さらに、美容成分を与え、肌の衰えにアプローチし、和漢植物によってケアした肌を持続させます。

ビオメディは「ラクして美しくなる」

ビオメディのエッセンスミルクリームはこの4つの役割を1本で完了させることができます。

まさに「ラクして美しくなる」オールインワンスキンケアです。

1本で済むから、時間がなくてもしっかりケア

すべての忙しい女性のために、簡単でハイクオリティな仕上がりを提供します。

朝の時間がない忙しときでも、ビオメディはしっかりとスキンケアが行われます。

時間がないあなたにこそ、ピッタリのオールインワンスキンケアです。

1本で済むから、皮膚をこする回数もお肌にやさしい

洗顔のさいに肌をこすり過ぎていませんか?角質層はたった0.02mmの厚さしかありません。

こすりすぎるは肌を痛める原因になります。

​ビオメディは、「​ビオメディ世の女性たちに“やりすぎ”に気づいて欲しい」といつも思っています。

1本で済むから、無駄なものがお肌に残らない

化粧品をたくさん使うと、お肌に蓄積する防腐剤や石油系成分も多くなります。

その結果、お肌のトラブルに繋がってしまいます。

ビオメディはオールインワンスキンケア「シンプルケアでも効果はスペシャル」を実感できます。

​ビオメディの「やみつきなる使用感」

ビオメディは、化粧水のようにたっぷりのうるおいが、上質なミルクのように肌にすっとなじみます。
また、高級クリームのようにしっとり、もっちり、うるおいを守り抜きます。
そして、美容液のように贅沢な成分をお肌の奥まで浸透させます。

ビオメディの1回の使用量

お肌の状態は個人個人違うので、使用量はその日の自分のお肌の状態に合わせるようにしましょう。

特に乾燥が気になる場合には、少しめに手にとって使用する等、逆にお肌の調子がいい時には、いつもよりも少量で使うなどしてください。

基本使用量にこだわり過ぎずに、自分のお肌の状態にあわせて、使用量を調整してみてください。

ビオメディは朝晩毎日使用する

ビオメディでのスキンケアを行う朝・晩に必ず使用してください。

お肌に早く馴染ませるためには、同じものを一定期間毎日使用することが非常に重要です。

毎日の習慣として使い続けるようにしてみてください。

ビオメディの「口コミ」評価

2017/6/1 37歳

友人からサンプルを頂く機会があり、使ってみて使用感が良く、目にした口コミも素晴らしかったので大きいサイズを購入しました!
肌の調子は常にgood、ワンプッシュで簡単ケアのため、忙しい毎日にもってこい、、、ということでかなりのハードリピーターと化しています。
基本は1プッシュで使っていますが、夜時間があるときは1プッシュをまず肌に馴染ませ、その後2プッシュをパックのように塗りたくっています。
菌が育ってる、、、
と念じているせいか、本当に良い状態の肌を維持し、ファンデーション要らずになりました。紫外線対策でパウダータイプの日焼け止めは利用しています。

2017/6/19 28歳

旅行に行った時に友人が持っていて使わせてもらったら使用感が良かったので現品購入しました。
ミルク好きなので、ミルク系のオールインワンと言うのが嬉しいです。
これだけで全然乾燥しませんでした。
お値段も手頃なのがよいです。
ニキビができやすいのですが、使い始めてから減った気がします。
特に生理前に出来そうになっても、すぐに小さくなって消えてくれたのには感動しました。(いつもは芯が残るくらい大っきくなるので)
店舗で売っていないのが残念ですが、ネットでまとめ買いしてリピ中です。
二本買うとだいたい4ヶ月以上持つのでスキンケア代が結構減りました。

2018/2/6 38歳

Twitterの口コミで知って、使い始めて1年が経ちました。
この1年、生理前に必ずできていたニキビができなくなり、肌荒れに悩むことが無くなりました。おかげでニキビ跡もなくなり、すっぴんでも外出できるようになって本当に嬉しいです。
出会えたことに感謝です。
そして、地味にポンプで押すだけで使えるのがラクすぎてもう手放せません。
1本で2.5カ月と書いてありますが、私は1年間で3本しか使わなかったので、実質4カ月くらい持ちました。コスパ最高だと思います。
冬場は乾燥する脚とかにも使っています。かゆみがひいてくれて助かります。
これだけ効果が出て、この値段で、コスパがめちゃめちゃいいので心からオススメします!

2017/12/30 26歳

パンフレットを見るとこの一本で大丈夫とのことでしたが確かに十分これだけでも問題ありません。伸びがよくワンプッシュで首や手まで塗れます!朝のお手入れが楽ちんで、化粧後も普段よりしっとり艶がある感じでした。使用後のベタつきもなく大満足です!継続して使いたいと思います!

2017/12/21 不明

ベタベタしないし、潤った感じもして使用感はいいです。乾燥敏感肌ですが、刺激もなく今まで試したオールインワンの中では一番合っていたと思います。
ただ、一晩たつと乾燥が気になりました。私にはこれだけのケアでは足りないみたいで結局美容液とクリームを追加して化粧水の感覚で使ってました。化粧水としてはよかったんですが、オールインワンだと思うと物足りなかったです。

2017/12/21 31歳

3か月以上もうずっとコレのみの手入れですが、シミ取りでレーザートーニングを当てに行く美容皮膚科でお肌つるつるですね!と言われます。
実感としても吹き出物が出にくくなって、乾燥もなし。
なにより馴染みやすいので、お風呂上りに子どもたちのスキンケアを優先して突っ張ってしまったお肌にもいい感じです。
お試しサイズをプレゼントした所、母も弟も使いだしました。
性別年齢問わずコレだけで済むってとてもいいです。

【 BioMedi(ビオメディ)】の購入方法

【 BioMedi(ビオメディ)】は、楽天・amazonで購入できるか調べてみました。

Amazonで【 BioMedi(ビオメディ)】の取り扱いを確認できました。

お試しサイズ540円・通常サイズ4,576円で販売しています。

残念ながら、楽天では【 BioMedi(ビオメディ)】の取り扱いを確認する事はできませんでした。

【 BioMedi(ビオメディ)】の購入は公式サイトがもっともお得

公式サイトがもっともお得に【 BioMedi(ビオメディ)】を購入することができるようです。

特に定期購入に申し込むとかなりお得になるようです。

下の写真をクリックすると公式サイトへ移動できます